« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »

買いましたよ、忍たま乱太郎設定資料集

前回の記事で「忍たま乱太郎設定資料集の追加発売分の予約しましたー」という話をしましたが、買いました。

予約した時は「7月下旬発売予定。発売が前後することはあるので自分で調べて取りに来てください」と言われたわけですよ。

予約金を入れずに予約した場合はここまで冷酷になれるのか、アニメイト(笑)。以前予約した時は、予約金入れなくても電話1本くれたはずなんだけど。なぜかこのご時世に殿様商売。

アニメイトしか取り扱ってない商品だから、このくらい強気に出ても買いに来るよね?ってとこでしょうか。

新発売ならいざしらず、追加発売の場合はアニメイトのサイトに情報が出ないという罠が待っているわけですが、そこはそれ蛇の道は蛇。

もう店頭に追加分が出ていたよ!という口コミをキャッチしたのが先週の金曜日。

えっ!? 下旬どころか中旬。店頭入荷から1週間以内に取りに行かないと予約はキャンセル扱いになるので、先週中に取りに行ってきました。

12日までの予定の忍たま乱太郎フェアが20日くらいまで延長になったので、てっきり今週発売かと甘く見てましたよ。

店頭に行ってみたら物陰に30冊以上の平積み(笑)。予約分を差し引いてこれだけ出せるなら、フェア期間中は余裕で買えるかも?

そしてその横に「フェア特典再入荷しました!」のPOP。なにー!? フェア期間中1,000円お買い上げごとに1枚もらえる特典ポストカードまで切らしてたの?

特典を切らしてた期間中にご来店したお客様は、後から特典だけもらえたり…しなさそうな予感。鬼ですね、アニメイト。

そういうことならフェア期間を延長するわけですよ。なるほど納得。

というわけで、特典ポストカード1枚もらって帰ってきました。今回は珍しく(?)シークレット方式で、選べませんでした。フェア特典がシールの時なんかは「どの絵柄にしますか?」と選ばせてもらえるものなんですけどね。

今回は透けない封筒に入っていたので、開けてからのお楽しみというやつでした。

ちなみに中身は委員会別にキャラをまとめたポストカードで、もらったのは図書委員会でしたよ。

肝心の忍たま乱太郎 設定資料集(movic)の感想は、いつもどおりアニメ設定資料集情報箱の方へアップしてるので、リンクからどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »