« 交響詩篇エウレカセブンの劇場版設定資料集買いました | トップページ | 買いましたよ、忍たま乱太郎設定資料集 »

忍たま乱太郎設定資料集が今さら出るなんて…

とりあえず、予約してきました。次回発売分の「忍たま乱太郎」設定資料集。なぜ次回発売分かというと、予約してなかったので出遅れたわけです。

「地球へ…」のときの教訓が全く生かされてませんね(笑)。

・全国ネット(というかNHK!)
・女性に人気がある
・古くからのファンがいる

この三拍子そろっていて、予約せずに買えるはずがないんですよ。とくに私が住んでいるような、中途半端に人口が多い地方は。

それに加えて今回は、アニメイトで忍たま乱太郎フェアをやっていて、お買い上げ1,000円ごとに委員会別ポストカード(全9種)を1枚プレゼント。…売り切れない方がおかしいでしょ。フェアをするならちゃんと充分な量のグッズを用意しておこうよ、アニメイト。

噂では先週の発売前から予約で品切れ状態らしくて、早々と追加販売が決まったのだとか。だって、発売された週の週末に問い合わせてみたら、もう7月に追加発売は決まっていると言われたから。

ただ、それが7月のいつ頃になるかまだ未定なんだとか。

つまり、今予約してもフェアが終わる7月12日までに入荷するかどうか不明と言われましたよ。延期になる可能性もないとは言い切れないし。

でもたしか予約金もフェアの対象になるはずだから、予約金を入れておけばフェアのグッズはもらえるかもしれないですね。

詳しいことはアニメイトのお店で確かめてね。ってなんだか回しものみたいだけど(笑)。

フェアでもらえるポストカードの絵柄はアニメイトの無料冊子きゃらびぃvol.203で見ることができるけど、特に描き下ろしとかじゃなさそうです。みたかんじ。

その手のグッズに目がない人ならまあいいかもしれないけど。

追記:
買いました。中身の感想は忍たま乱太郎 設定資料集(movic)に書いてます。

|

« 交響詩篇エウレカセブンの劇場版設定資料集買いました | トップページ | 買いましたよ、忍たま乱太郎設定資料集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60286/45436220

この記事へのトラックバック一覧です: 忍たま乱太郎設定資料集が今さら出るなんて…:

« 交響詩篇エウレカセブンの劇場版設定資料集買いました | トップページ | 買いましたよ、忍たま乱太郎設定資料集 »