« 電脳コイルの企画書読んだよー | トップページ | 純愛コスメティックアニメが面白い »

宮野真守さん結婚&出産!

「機動戦士ガンダム00」で主役の刹那・F・セイエイ役をやってる宮野真守さんが結婚したらしいです。ソースはyahoo!のニュース。

デキ婚ってところが世間のモラル的にひっかかるけど、それをのぞけばおめでたいことですよ。宮野真守さんといえば、うちのサイト的には「桜蘭高校ホスト部」の殿、「ソウルイーター」のキッドですが、世間的には「デスノート」のキラ。

ここはひとつ「計画通り(by 月)」にいってほしかったところですが、現実には「ところがぎっちょん!(by 00の…だれだっけ藤原啓治ボイスの人)」だったわけで。

そんなことより、宮野さん25歳くらいじゃなかったっけ?25歳というとだいたいの職業で「自分ひとりなら食っていける」くらいの収入だと思うけど。妻子を養うのは大変じゃないんだろうか、と余計なお世話。

最近は主役級の役が多いから、「若手人気声優」ならそのくらいの収入があるのかもしれない。と思うと、声優業界にちょっと希望が見えるかも。

声優としての仕事も順調だし、webラジオ、イベントと仕事も多いから、充分やっていけるのかな。

アイドルだと「若くして結婚するとファンがへる」らしいけど、声優だからそんなこともないのかもね。

大塚父子、野島父子みたいに、親子声優なんてのも期待…っていうのは、いくらなんでも気が早いか!?

|

« 電脳コイルの企画書読んだよー | トップページ | 純愛コスメティックアニメが面白い »

コメント

初めまして、管理人様。
紅-kurenai-の設定資料集についてご質問がございます。

先日、アニメイト本店に行き、紅の設定資料集を問い合わせたところ「発行していない」との返事を頂きました。また、アニメイトの設定資料集通販ページにも載っていませんでした。

しかし、管理人様は実際に購入されているようですし、ヤフオクでも出品されています。

そこで、本を特定できる情報、発行年月日やISBNなどを教えていただけたら幸いです。

それをもって再度アニメイトに問い合わせようと思います。

上記記事とは無関係な質問ですが、よろしくお願いいたします。

投稿: クロト | 2008/12/07 21:01

お待たせしました、クロトさん。

紅-kurenai-設定資料集はですね、アニメイト(movic)が出してるキャラクターグッズです。アニメグッズだから普通の本屋さんでは扱ってないし、書籍じゃないのでISBNもついてません。もちろん奥付もナシ。

アニメの設定画をコピーしてカラーの表紙をつけてまとめました…というかんじの公式グッズですからね…。

商品番号は「0908」だと思います。値段の横に書かれている番号なのでたぶん。発売は9月中旬だったかな。

私も今確認してみたら、アニメイト通販のページから消えてましたね。店頭では先月頃はまだ見かけた気がするんですが。近所のアニメイトでは飛ぶような速さで売れてるかんじじゃなかったので、まだ在庫を持ってる店はありそうな気もします。

買いに行ったお店に在庫がなくても、他の店にあるかどうか調べてもらって後日取り寄せてもらうことはできたんじゃないかな(実際やったことはないんですが)。

アニメイトの店員さんは、こう言っては失礼ですがわりと当たりハズレが…。私も以前店頭で、某日発売の設定資料集の在庫を聞いたら「売り切れました」といわれましたが、実際は発売延期でまだ店頭に入荷してなかったことがありました。

わざわざ調べに行ってくれた「親切そうな店員さん」でもそういうことがあるので。

探してくれた店員さんが、アニメグッズか、一般書籍かを勘違いして探してくれた可能性もあるので、「ムービックのキャラクターグッズの紅-kurenai-設定資料集です」と伝えてもう一度探してもらってみては?

すでに発売されているのはたしかですよ。実物が私の手元にありますから。

うまく見つかるといいですね。

投稿: 管理人 | 2008/12/09 20:03

こんばんは、管理人様。
クロトです。

丁寧なレスありがとうございます。
問い合わせの仕方にも工夫がいるんですね。
勉強になりました。

店員さん、
しかも設定集を販売している階の店員さんに、
「ムービック」が発行している「アニメ紅」の設定資料の在庫ありますか?
と伝えたんですが、コンピューターの検索が上手くない人だったのかもしれないですね。

アドバイス、本当にありがとうございました。

投稿: クロト | 2008/12/09 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60286/43300036

この記事へのトラックバック一覧です: 宮野真守さん結婚&出産!:

« 電脳コイルの企画書読んだよー | トップページ | 純愛コスメティックアニメが面白い »