« 猫の恩返し設定資料集 | トップページ | 宮野真守さん結婚&出産! »

電脳コイルの企画書読んだよー

とりあえず、ざっと目を通してみました。やっぱり完成した本編と違いますねー、「電脳コイル企画書」。企画書を作る過程で没になった設定なんかも載ってますが、妙なテンションですよねー。

デザインが変わったキャラも多いけど、サッチーの原案があんなにキモかったとは。筋肉ムキムキ・キャラから子供好きのする丸っこいフォルムに変更。腕相撲が強そうなマッスルアームを、本編のフォークみたいな手に変えたのは大正解ですね。

アニメ本編はこの原案と比べて、設定もストーリーもかなり変更されてます。原案に興味ない人には無用の本ですが、「電脳コイル」にハマルと「原案はどうだったんだろう?」と気になるんですよ。

一応プロットだけですが、原案段階での第1話から最終話までのストーリーも掲載されてますよー。気になる人は見ておくべし。

小説の「電脳コイル」に、一部引き継がれてる気がしますね。第1巻に「このイメージを流用したんじゃない?」と思えるようなシーンがあったような…。

もうちょい詳しい感想をHPにアップしときましたよ。まだじっくり読んでいないので、これでしばらく楽しめそうです。

電脳コイル企画書 感想 - アニメ設定資料集情報箱

|

« 猫の恩返し設定資料集 | トップページ | 宮野真守さん結婚&出産! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60286/42835238

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイルの企画書読んだよー:

« 猫の恩返し設定資料集 | トップページ | 宮野真守さん結婚&出産! »