« 魔法少女隊アルス設定資料集 | トップページ | THORES柴本氏のラフ画(トリニティ・ブラッド) »

R.O.D -THE TV- 設定資料集

「かみちゅ!」見ました。題名から想像するにいわゆる「萌え」アニメかとかなり警戒していましたが、意外とそうでもなかったので安心しました。

今回は監督、脚本、キャラクター原案の人三人が「かみちゅ!」と同じ、「R.O.D -THE TV-」の設定資料集です。
アニメージュにも設定資料が掲載されてました。

詳細は移転したので……すみません。設定資料FILE「R.O.D -THE TV-」においてます。

■キャラクター原案:羽音たらく
■キャラクターデザイン:石浜真史

これも確か地上波では深夜放送、しかも最後は…。深夜放送だともう全然見ないことが多いので、いい作品があっても気づかないことも。しかも1クール(全13話)ものが多いので、気づいたときには最終回直前だったり終わってたり。でもどんどん増える一方なのでこれも時代の流れというものでしょうか。

ところで、R.O.DはOVAシリーズもあります。一般的にはTVシリーズが先に放送されて、その人気を受けて「続きはOVA(もしくは映画)でね!」というパターン。けれどもこの作品は逆で、OVAの方が先に作られています。未見の方はお間違えのないように。


追記
今「WEBアニメスタイル」を見に行ったら、特別企画ミニインタビューに「かみちゅ!」が。
その中で舛成孝二監督が(DVDは)「全8巻で全16話で、放映は1クール」と。

本編もいくつかシーンをTV放映分では抜いているそうです。
抜けてるシーンよりも未放映話はDVDのどの巻につくのかかなり気になりますが。

でも、私が見た話(火星人がやってくる話だったから第4話かな)は見ていてどこか抜けていると感じるほどの違和感は感じなかったので、個人的にはまあいいかなー。

|

« 魔法少女隊アルス設定資料集 | トップページ | THORES柴本氏のラフ画(トリニティ・ブラッド) »

コメント

初めまして。
R.O.Dの事で色々探してたらここに辿り着きました。
設定資料の事でお聞きしたいのですが、設定資料が掲載されているアニメージュは何年の何月号か教えて頂けないでしょうか?

突然すみません。好きなアニメの設定資料とか結構探してたりするので。今すぐでなくても構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。

投稿: 羽月 | 2008/04/24 02:29

初めまして、羽月さん。お返事遅くなってすみません。

サイトに記事をUPしていた時期があったのですが、ワケあって今は下げちゃってました。すみません。
とりあえず書き直して再度UPしてみました。
URLは元記事↑に貼っておいたので、そちらからどうぞ。
遅くなってしまったので、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが…。

投稿: 管理人 | 2008/05/01 21:04

有難う御座います!
再放送を見て探してた訳ではないんですよ。R.O.D自体は昔から時々見たりしてて。時々思い出したように設定の事とか探してたりして。それで先日たまたまここを見つけたのでダメもとでお願いをさせて頂いて。

お陰で助かりました。本当に有難う御座います。わざわざレビューまで載せて頂いて。
読子さんの設定も載ってるんですね。個人的に読子は好きなキャラなので嬉しいです。

あとはオークションかブックオフにあれば良いのですが。根気よく探してみようと思います。

長くなりました。これからもちょくちょくサイトの方覗かせて頂きますね。
それでは失礼致しますー。

投稿: 羽月 | 2008/05/02 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60286/5359133

この記事へのトラックバック一覧です: R.O.D -THE TV- 設定資料集:

« 魔法少女隊アルス設定資料集 | トップページ | THORES柴本氏のラフ画(トリニティ・ブラッド) »